2012年07月14日

添え野菜はベビーちゃんです。



添え野菜はベビーちゃんです。

みずみずしいグリーン姉妹は、
かいわれ、大葉のベビーリーフ2種
もちろん、香も高いのですよ。
大葉はビタミンミネラル
豊富です。
特にカロチンカルシウムは野菜でトップクラスの含有量。
実は、盛り付けにおいて、
とても重要なアイテムicon06
メインに添えたり、副菜に添えたり、
盛り付けに用意された小さな主役たちをどこに添えるか・・icon12
実は、プレーとの中のメニューはそれぞれが、主役なのです。


添え野菜はベビーちゃんです。 空芯菜

添え野菜はベビーちゃんです。 コーン茗荷

さてさて、
カットしたお野菜たちは、どんなメニューに変身するでしょう!!



本日のプレートランチ


添え野菜はベビーちゃんです。



*肉団子の甘酢あんかけ

*空芯菜とイカの炒めもの

*切干大根

*水菜昆布

*トマトのコンポート

*筑前煮

*コーンと茗荷のかきあげ

*京丹後の玄米ごはん

*スープ



今日はたくさんのお弁当のご注文をいただき、ありがとうございました。

添え野菜はベビーちゃんです。



彩り豊かなプレートランチは、食欲がぐんぐんとましてゆきます。




ここのところ、大雨が降ったりと不安定なお天気ですね。
こういう時は、ちょっと疲れやすくストレスも感じやすくなりますね。
ビタミンは、副腎皮質ホルモンと似たはたらきをしたり、
神経を落ち着かせ、脳細胞を活性化してくれます。

ミネラルはは、神経・筋肉を機能させるためには欠かせない成分です。

ロハスカフェのプレートランチは、グリーンたっぷりのランチ。

きっと、みなさんの心と体のバランスをととのえてくれるでしょう。

疲れていたり、ストレスがあると、
「おはよう」の言葉にも、元気を添えることができなくなったりしますね。

そんなとき、
笑顔face02と一緒に誰かに「おはよう」って、言葉をかけられると、
ぱっっと、心が温かくなったりしますね。


いつも心に笑顔太陽icon01があありますように・・・・・icon12



みなさまのお越しを心からお待ちしております。


スタッフ まちゃでした。


















同じカテゴリー(本日のランチ)の記事画像
本日のランチ~とり大葉フリット~
本日のランチ~コロッケ~
本日のランチ
本日のランチ~サバムニエル~
本日のランチ~コロッケ~
本日のランチ~とりの天ぷら~
同じカテゴリー(本日のランチ)の記事
 本日のランチ~とり大葉フリット~ (2016-07-29 17:49)
 本日のランチ~コロッケ~ (2016-06-24 13:00)
 本日のランチ (2016-06-17 12:22)
 本日のランチ~サバムニエル~ (2016-06-13 13:29)
 本日のランチ~コロッケ~ (2016-06-09 13:18)
 本日のランチ~とりの天ぷら~ (2016-06-01 12:28)

Posted by ロハスカフェ at 15:56│Comments(0)本日のランチ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。